とある果実の体験記録

ゆっくりしていってね

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 埼玉公演1日目 に行ったお話

こんにちは

 

 

 

 

ご無沙汰しています。南国の果実です。

 

 

 

 

最後の更新から約半年…

所謂†失踪†ってやつをしてました。

ネタはあったけど書くの面倒だった… 

 

 

 

 

この半年間何があったか雑談をしたいところですが、一部から「前置きが長い、遅漏かよ」との痛すぎるコメントを頂いたので早速本題へGO

 

 

 

 

先日、社会現象レベルの大人気を誇る有名アニメ、ラブライブ!シリーズの声優ライブ

 

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 埼玉公演

 

f:id:pain_0907:20171009223822p:image

 

 

へ幸運なことに、開催地であるメットライフドーム(旧西武プリンスドーム)に現地参戦をしてきました!!!しかも!!!!!両日!!!!!!!!!

 1日目が9月29日(金)、2日目が9月月30日(土)に公演されました。

 

 

 

2ndライブはツアー式で、名古屋と神戸でも公演があったのですが、恥ずかしながら南国の果実さんはライブビューイングすら参加していなかったので現地で爆発💥しようという意気込みで臨みました。

 

 

 

今回はそのレポをしていきます。 

 

〜1日目〜

 

 

12時に連番者である友人と渋谷で待ち合わせをしました。まずは昼飯食おうという流れに。

 

 

 

 

f:id:pain_0907:20171009222627j:image

 

 

 

オタクなのでもちろん二郎系ラーメンへ行きました。

”ちばから”というお店です。

 

イキリオタクなので大盛りを頼んだら普通に多くて友達に少し食べてもらいました…😇😇😇恥ずかしすぎ😇😇😇

 

 

 

 

その後、ドンキホーテとコンビニへ行って魔剤、iTunesカード、ペットボトル3本、電池を買いました。完璧。

 

 

 

 

支度を終え、駅に向かっている途中

 

f:id:pain_0907:20171010012010j:image

 

見るからに世にも奇妙な物を発見。写真はタイミングが悪く黒いシートが被さってしまっていますが、ボタン、大きな口、電子メッセージのみがついている自販機でした。

 

この自販機は無料で、ボタンを押すと「口に腕を入れてください」とのメッセージが表示されるようです。

口に腕を入れると…って感じです。

 

 

 

 

当局はそんなことしたらビビって漏らしてしまい、1度帰らなきゃいけないハメになるのでやりませんでした。

話題に入るのは遅漏のくせに、ビビったときだけ早漏の男

 

 

 

 

よし!会場へ向かおう!と渋谷を出発する直前に

 

 

f:id:pain_0907:20171009223600j:image

 

テンション上がりすぎて空中に浮かぶことができました。人間ハイテンションになると何をしでかすか分かりませんね。

 

 

 

ハイテンションといえばサンシャイン○崎さんですよね。果実さんは前々から彼はすぐに消えそうだと思っていたのですが、実際どうなんですかね???

ガキ使だからウケたみたいなところはありますしね。

 

消えそうになったら、ラブライブ!とコラボすればいいと思いますよ。サンシャイン繋がりで。池○さんライブに来てたら面白いのに。

 

 

 

 

渋谷のハチ公前で写真を撮ったため、大勢の方に寒い目で見られつつ渋谷を後にしました。

 

 

 

 

先ほど浮いている、と言いましたがあの写真どう見ても…

変な体勢で座っているコラ画像

にしか見えませんよね。

それでも浮いていると主張させてください。(BB化するなよ!絶対するなよ!)

 

 

 

その後副都心線で池袋まで行き、西武池袋線西武球場前まで行きました。

が、球場前へ向かっているときにやらかしたことに気付く。

 

 

 

 

買った電池が単三電池でした。

あれぇ?丘people!?

 

 

 

 

果実さん、ライブ参戦するのはAqours1stのライブビューイング以来だったので、キングブレードの電池は単四だったことを忘れていた模様。

なーにが完璧じゃこのハゲー!

 

 

 

 

やらかしに気付いたり、曲を聴いてライブの予習をするなどしていたら、14時頃に目的地へ着きました。

 

 

 

 

駅を降りると、「連番者募集しています!」「チケット売ります!」といったことを書いた紙を掲げる人が改札にたくさんいました。

  

 

 

 

年末に水道橋駅を降りると改札に「チケット譲ってください!」といった、売るわけがないのにそれでもチケットを求める乞食ジャニオタがたくさんいますが、完全に逆の状態です。

 

 

 

 

ライブ1日目は平日だったせいか、連番者の予定の変更があったりでそのようなことをしている人が多かったらしいです。

 

本来の半額以下の値段でチケットを譲っている人もいました…スゴイネー。

 

下手をすると、ライブビューイング行くよりも現地往復+チケット代の方が安い!くらいの値段で譲ってる人も…

 

 

 

 

そんなびっくりドンキーな改札を抜けると、そこには人混みが。

とても値段割れしてるとは思えないくらいにはいました。

 

 

 

人混みの中、フォロワーさんに会って単四電池を貰いました(完全に乞食)。本当にありがとうございます…🙏🏻

 

 

 

15時くらいに小腹が空いて

 

f:id:pain_0907:20171009234828j:image

 

屋台でつい買ってしまったメロンパンアイス。美味しかったです。600円也

 

 

 

16時頃に会場にいたリア友と入場をしました。

 

f:id:pain_0907:20171009235031j:image

 

ひゃー、大きい。すげえ。

 

 

 

ドーム見ると、現地だ!って感じしますね。テンション上がる🐱

 

 

 

 

 

ちなみに1日目の座席はA19スタンド席 

 

f:id:pain_0907:20171010000156j:image 

 

赤丸のあたりですね。意外と見える。

 

 

 

 

 

そして果実さん、入場したことにより…

 

 

 

 

f:id:pain_0907:20171009235250j:image

 

 

 

テンションがブチ上がった

 

しゃー!!!高まってキタぜ!!!!!

 

僕の1番の持ちネタ「しゃー高」をやっちゃうくらいにはテンション上がってました。

アドレナリンが爆発するのは久々です。

 

 

 

 

 

ここ最近でアドレナリンが爆発したのは今年の夏コミで

f:id:pain_0907:20171010011457j:image

tabgraphicsさんが販売していたフルセットのクリアタペストリー見たとき以来ですね。エロマンガ先生エロすぎる。こんな妹いたらテクノブレイクするべ。

 

 

 

エロマンガ先生にエロお世話になってる話は置いておいて…

しゃー高をし終わった後、ライブが始まりました。

 

 

ちなみに1日目のセットリストはこんな感じ

 f:id:pain_0907:20171010014836j:image

 f:id:pain_0907:20171010015439j:image

 

名古屋、神戸公演とはセトリをかなり変えてきたようです。大きく目立つのはデュオトリオを入れてきた分、ユニット曲が減ったところでしょうか。 

 

 

 

もうね

 

 

 

最the高

これにつきる。

 

 

 

 HPTはもちろん、初披露のデュオトリオ、個人的に好きな未熟DREAMER、ぴっかぴか音頭など…ていうか全部。最the高ですよ。

 

 

声優可愛い!可愛すぎか!全員推してまうわこんなん😇

MCも間違えたとしてもアドリブ修正するなど、流石といったところでした。

 

 

 

μ'sとの共演PVも、個人的には素直に喜ばしいことだと思います。PDPも本格活動に入っていったら追いかけていきたいですね。

 

 

 

正直な話、ライブに行くまではAqoursに対して疎かったところがありました。

 

しかし、現地ライブに行って真剣なオタクになろうと、そう思えました。ありがとう…Aqours

ライブ直前よりもライブ中にアドレナリン爆発できたよ…

 

 

 

f:id:pain_0907:20171010020340j:image

 

 

 高まりすぎてライブ後はこうなりました。燃えた…燃え尽きたよ…真っ白な灰にな…

 ちなみに果実さん、焼きパインは食べたことない模様。美味しいのだろうか…

 

 

 

 

 帰ろうとしたところ、何やら改札に人がたくさん…

 

 

西武ドームはライブ後電車が大変なことになる…とは聞いていたものの

流石に驚きました。

 

改札を入場制限かけてるレベル。1日目の様子の写真が用意できてないのが残念です。

 

 

 

 

コミケ時の国際展示場駅の状態に勝るとも劣らない…と言えば伝わるでしょうか。ヤバかったです。

 

 

 

 

その後タイミングを見計らって旧西武ドームを離脱しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱいんのAqours2ndライブ埼玉1日目はこんな感じでした。

 

 

久々のライブということで、文章で表現できないくらいテンション上がってました。

 

 

2日目もあったので、とっっっても楽しみでした。

 

 

 

この時点で3000文字オーバー、僕もこんなに長く書くとは思ってなかったです。流石に一旦切らせてもらいます😂

 

 

 

2日目のレポと2日間通しての感想はまた別の記事で

 

 

 

それでは今回はこの辺で…

 

 

 

 …

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

〜余談〜

 

 

池袋に着いた後、連番の友達とサイゼリヤでお互いに夕飯がてらライブの感想を語り合っていました。

その最中

 

f:id:pain_0907:20171010022749j:image

f:id:pain_0907:20171010022839j:image

 

デレステにて、ずっと欲しがっていたオーバーロードのスキルを持った期間限定排出(2017年10月10日現在入手不可能)SSR新田美波さんを引き当てることができました。

 

 

 

ライブ中と同じくらいアドレナリンが爆発して

 

f:id:pain_0907:20171010023110j:image

 

ガチ泣きしましライブでは泣かなかったくせに。

 

 

 

ちなみに渋谷で買ったiTunesカード…そう、しゃー高画像で咥えていたあのiTunesカードで課金した石で引きました。

 

完全にバチ当たり

スクフェス差し置いてなにやっとんねん。いつか痛い目見るぞ。

 

 

今度こそ…

それでは今回はこの辺で。